« 車検 | トップページ | VW車検取得、帰還! »

2010年2月 7日 (日)

「愛のむきだし」

映画 「愛のむきだし」 08年日本 / 監督 園子温 / 西島隆弘 満島ひかり 他

大長編、「愛のむきだし」をやっと観た。
といってもレンタルDVDでだけど。

昨年の秋に地元の「しんゆり映画祭」でも上映されていたんだけど、
なにしろ237分(4時間!)という長大な上映時間にちょっと躊躇してしまい、
別の海外作品を観たのだった。

この作品、「映画秘宝」誌の2009年度のベスト5位。(日本映画では唯一のベストテン)
評論家の町山智浩は大絶賛して2009年1位だ。

で、「愛のむきだし」、すごいよ。 たまげた。

純愛、変態、妄想、女装、レズ、勃起、盗撮、格闘、狂気、キリスト教、カルト教団・・・
すべて、てんこ盛りの全力疾走。 
だから、ちょっと観る人を選ぶ映画ともいえるが。。。

前半のバカバカしい展開との後半とで2本の別の映画のようでもありますが、
4時間、怒涛の展開です。

でも、DVD2枚組なんだけど、2層ディスクで1枚ならもっといいのに。
2枚レンタルということよりも、1枚目の終わりに「下巻のディスクをお入れください」
の表示は興醒めする。 あと場面ごとのチャプターくらいつけろよ、と。

時間があるときにいっきに観ることをおすすめします。

ヒロインの満島ひかりのプロフィールを見たら誕生日が同じだった。
故林家三平師匠以外では初である。 どうもすいません。

がんばれ、満島ひかり!

« 車検 | トップページ | VW車検取得、帰還! »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551197/47500837

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛のむきだし」:

« 車検 | トップページ | VW車検取得、帰還! »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ