« Street VWs Jamboree 5th エントリー! | トップページ | 「 冷たい熱帯魚 」 »

2011年3月 5日 (土)

「 川の底からこんにちは 」 DVD

昨年、新ゆりのアルテリオで観た「川の底からこんにちは」がようやくDVDになった。

 この映画をみろ。 昨年のベストワンです。。 俺的には。

20110302_110302_190838

 ♪ 上がる上がるよ消費税 金持ちの友達一人もいない

    来るなら来てみろ大不況 その時ゃ政府を倒すまで 倒せ倒せ政府

    シジミのパック詰め シジミのパック詰め 川の底からこんにちは ♪

満島ひかり演じる主人公が作ったシジミ工場の「新社歌」。

映画の中盤、主人公が工場のおばちゃん達に向かって開き直ってまくしたてるシーンが最高だ。

 「 所詮、私なんて中の下の女ですから!

  逆に中の下じゃない人生送ってる人なんているんですか!?

  私は頑張りますからね! もう頑張るしかないんですから! 」

・・・かっこいいぞ。 満島ひかり。

そう、所詮「中の下」の人間は頑張るしかないのだ。

金の学歴もたいした才能もなくても、
その全部を持っている他人を妬んでも仕方ないのだ。

ひょっとして「中の下」以下かもしんないけど、、
何度でも頑張るしかないのだ。

昨年、映画を観て以来、何事も上手くいかない時に何度も反芻している名シーン。

、、、昨年、映画を観た翌日に職場でそれを観たと話したら、
   「どんな話?」と訊いてくるので、大雑把にストーリーを説明した。
   そのあとに、 「で、カワウソはいつ出てくるんだ」と訊いてくる。
   「いやいや、カワウソ出ないです。最初から最後まで。 何で?」
  ・・・「かわうそがこんにちは」と聞き間違えていた、、、、。

« Street VWs Jamboree 5th エントリー! | トップページ | 「 冷たい熱帯魚 」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

これは面白そうですね。
しじみのパック詰めって設定もいいですね。
そう、頑張るしかないんです。
はい、頑張ります。

はい、元気になります。
頑張るしかないんだと。
超オススメです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551197/51038980

この記事へのトラックバック一覧です: 「 川の底からこんにちは 」 DVD:

« Street VWs Jamboree 5th エントリー! | トップページ | 「 冷たい熱帯魚 」 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ