« 「 金魚 」 | トップページ | ステアリング交換 »

2011年8月14日 (日)

ぴあ休刊 と ONCE、、

「ぴあ」が休刊になった。 もう最終号が出たのは先月のことですが、、、

0813_002_2

これは、残念! 毎号買っていたわけではないが、

この雑誌にはずいぶんお世話になったから。

特に映画、シャンテ・シネとかユーロ・スペース、シアターN渋谷、シネマスクエア、

シネスイッチ銀座、、とかの単館ロードショー、ミニシアター系の映画館は

ぜんぶ「ぴあ」に教えてもらったから。 もうないけど関内アカデミーも。

今後はネットでのチケット販売がのみになるそうだけど、

手早く見られる紙の媒体がなくなるのは、つまらんしかえって不便だなあ。

2年ほど前の12月に「ぴあ」に載ってた情報で

「クリスマス割引。チケット購入時に窓口でクリスマス・ソングを歌うと当日券が¥1000!」

で、もちろん歌いましたよ。 達郎の「クリスマス・イブ」を。

それがこの映画 「 ONCE ダブリンの街角で」

0813_003

アイルランド、ダブリンのストリート・ミュージシャンの男とチェコからの移民の女の

出会いから別れまでを描いたこの作品はとてもいい映画です。

「冷たい熱帯魚」みたいなエロくて、グロくて、猛毒なのも好きなんだが、

昨日は「 ONCE 」のDVDを久しぶりに借りてきた。

約90分とちょうどいい長さでもあります。

« 「 金魚 」 | トップページ | ステアリング交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551197/52466854

この記事へのトラックバック一覧です: ぴあ休刊 と ONCE、、:

« 「 金魚 」 | トップページ | ステアリング交換 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ