« 「 インセクト 」 松本零士 | トップページ | 猫の版画額装 »

2011年10月 4日 (火)

「Dodo 2 」 「月の兎」 in the circle

どういうわけか、円形の銅版も好きなので時々使います。

以前、東急ハンズで厚さ1mmの銅板を買ったときに、
「直径15cmの円形」と指定して何枚かカットしてもらった。
もちろんそれなりの加工費はかかるが。

 「月の兎」

0103

いちいち解説せんでもいいような気もするが、、
銅版の円形そのものが「月」なんだな。 たぶん。

話はそれるが前に買った、「工房倭人」のTシャツ。
「鯨目」というデザインのそれは黒Tの背中にでかい「目」が斜めにどーんとあるのだった。
つまりTシャツそのものが「鯨」なのだった。かっこいい。 
ぼろぼろになるまで着た。

 「Dodo 2」

0103_001

ドードー、この不細工な鳥が棲んでいたのはモーリシャス島だったか、
すでに絶滅してしまったので、実物を見たことはない。
骨格と剥製は2,3体あるそうだけど、、、

ところで、もう今週の8日、土曜と9日は「アート縁日」ですよ。

この直前に昨日は親父の23回忌だった。
制作が進まんといってもしかたない、
というかそもそもこの日程に決めたのは、ほかでもなく僕ではないか。
そう、出展が決まるまえからイベントと重なんないように組んでいたのさ。

さて、今回からは同じ横浜ポートサイド地区でも、公園ではなく
ycsビルのアトリウム内のブースになります。

昨年までとちょっと変わった、進化した展示方法になる予定、、
設備が間に合えばだが。。

ぜひ。

昨年隣のブースだった「フォーク・ダンス」も出展されるようなので
楽しみでもあります。

« 「 インセクト 」 松本零士 | トップページ | 猫の版画額装 »

銅版画」カテゴリの記事

コメント

円形の銅版素敵ですね。
円形の額縁に入れたらかっこいいですね。
ガラスもちょっとレンズみたくして。
高くついちゃうけどいいな〜。

ありがとうございます。
あさって、横浜にもっていきます。
お時間ありましたら、遊びにきてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551197/52903010

この記事へのトラックバック一覧です: 「Dodo 2 」 「月の兎」 in the circle:

« 「 インセクト 」 松本零士 | トップページ | 猫の版画額装 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ