« 松本竣介展 | トップページ | SION-YAON 2012 with THE MOGAMI »

2012年8月11日 (土)

 Kind of Mind SION

先月25日に出たSIONの新作「Kind of Mind」。

直訳すると「心の種類」か。

Img_6684

ジャケットの穏やかな表情がかっこいい鉄の51歳!

一年前には「自主制作盤」シリーズの「Naked Tracks 4」が出たが、バンドでは2年ぶりの新作。

「Naked4」のジャケットは構図は似ているけどこんなでした。
なんというかひとりで作ってるけど凄みを感じさせます。Rockです。

Img_6877_2

「Kind of Mind」。 全10曲中、4曲が「Naked4」からのバンドアレンジ。

4曲目「気力をぶっかけろ」、6曲目「同じ空の下、違う屋根の下で」は
やっぱり、バンドの轟音の中で歌われるべき歌だ。 これを待ってました。

3曲目「独り善がりのアウトローより」は3月のライブで初披露だったが、
昔、いきがってたいい年は胸を打たれまくりだな。

 ♪今のほうがずっとかっこいいよ 独り善がりのアウトローより~♪

7曲目の「タイトルなし」は昨年5月の福山雅治のラジオで初OAされた歌。
これも「Naked4」に収録されているけど、
新しい録音はちょっとヴォーカルの音圧が弱い気がしてやや不満。
歌いかたも、「Naked4」と比べてもCDの前後の曲と比べても弱くてそこだけちょっと不満。

ところで、このCDの初回限定盤は¥4800とちょっと高いがDVD付。

それも昨年の日比谷野音のライブから11曲がノーカットで収録。

こうなるとどっちがおまけだかよくわかんない。

僕の好きな「Slide」も入っていてちょっと泣けた。

こういう初回限定盤はたとえば達郎、まりや、ミスチルなんかだと予約で完売だったり
するのかもしれないが、そこはSION。 昨日みたらまだ店頭にあるじゃないの。。

そして、明日は「SION-YAON 2012  with the MOGAMI」!

年に一度の他のすべてをキャンセルしてでもいくべきライブ。

何しろ野音。 天気はどうだ?!

« 松本竣介展 | トップページ | SION-YAON 2012 with THE MOGAMI »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551197/55399990

この記事へのトラックバック一覧です:  Kind of Mind SION:

« 松本竣介展 | トップページ | SION-YAON 2012 with THE MOGAMI »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ