« まほろ駅前番外地 | トップページ | 絶品バウムクーヘン »

2013年1月14日 (月)

となりのアルファ

昨年8月から今の駐車場(屋根付き3台収容の真ん中)を借りているのだが、
ひと月ほど前に初めて右隣のクルマのオーナーさんと会った。
その方は、いつもはスズキのスイフトだったがその日は社用車を停めていた。

僕と同年代か、あるいは」ちょっと下か。

あ、こんにちは。 はじめまして。8月から隣を使ってますタシロともうします。
どうぞよろしく。

「あ、ども。 ワーゲン綺麗ですねえ。 何年式ですか?」

’63年です。来年50歳ですよ。
今日は会社のクルマですか? たしかいつもはスズキの、、、

「ああ、スイフト売っちゃったんですよ~」 

、、、それじゃあ、近々あたらしいクルマが納車されるんですか?

「ええ、アルファの147です」

、、!え~!アルファの隣に毎日居れるなんて光栄ですぅ~

 何卑屈になってんだよ! 俺は。

「147」っていうと確かお尻がハッチバックみたくなってるタイプだな。
下世話な話だが「値段」をネットで見てみた。
僕のルビーレッド君が軽く2台買えるくらいの価格でした。はい。
お隣で光栄です、、

、、ヘビとカブトムシじゃ勝てそうにないなあ、とか。

(アルファロメオのエンブレムは人を食らう蛇です。今年は巳年だ。関係ないけど)

2013011401

でも、アルファロメオってカッコいいよね。

現行のアルファもいいけど。 僕は’60~’70年代のスタイルに惹かれるなあ。

小振りなボディの「1300GTA」とか。 
流麗なクーペの「ジュリエッタ」とか。

、、数日後、隣に「147」が居た。

2012121605

 あれ?、「黒」じゃん。。

いや、他人が何色のクルマに乗ろうといいんだけどさ。

勝手に赤い欧州車が並んでたらなんかいいな、と思ってただけで。。

ああ、でも一回だけ言わせてくれぃ!

 イタ車なら、アルファならそこはやっぱ「情熱の赤」だろ~!

、、、どうもすいません。

2013011303

« まほろ駅前番外地 | トップページ | 絶品バウムクーヘン »

VOLKS WAGEN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551197/56535040

この記事へのトラックバック一覧です: となりのアルファ:

« まほろ駅前番外地 | トップページ | 絶品バウムクーヘン »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ