« たい焼きマグネット&たい焼きピンバッジ | トップページ |  ルパン三世展 »

2013年11月 7日 (木)

「 小さな世界展 」

明日11月8日(金)から17日(日)まで横浜の「Art Gallery 山手」の企画展に
銅版画を出品しています。

、、、小品を3点だけですけどね。

  http://www.art-g-yamate.com

2013110601

これは23人の作家さんがそれぞれ「CDケース」を額やケースにみたてて作品を展示するという、ちょっとした試みというか、、思いつきです。

、、僕の作品はDMには選ばれなかったけど、先日の相模大野のイベントで展示台に置いといたらだいたい無くなった。 いま手元にはこの2枚しかない。 
俺の絵は載ってないけど。

そして、昨日納品してきました。 この3点。

2013110602
「鈴懸(すずかけ)の実」と「アンモナイト」と絶滅した飛べない鳥の「Dodo(ドードー)」。

どれも何度も描いているモチーフですが、新作です。

「Dodo」は用意していた別の作品が気に入らないので、3日の日曜一日だけで制作した。
やればなんとかなるもんだ。

2013110604

2013110607_2 

なんか底意地悪そうな顔だなあ。
こういうのって作者の心情とかが投影されるんですかね。

2013110611

CDケースはタワーレコードで3枚¥300の新品です。 
プラスティックはキズがつきやすいので、取扱い要注意だ。
一度ばらして、背面に絵を入れて、側面は「製本テープ」を巻いた。
黒だと重すぎるし、白やベージュの明るい色だと引き締まらないので「紺」にした。

それから、、

2013110610

2013110609

この2点は現物を前にして、ひたすら写生しました。

2013110608_3

2013110605

版画なのでエディションは「50」としました。 

、、つまり同じ作品がそれぞれ50枚まで用意できるということだ。

そこんとこよろしく、なのだ。

2013110612

今回、CDケースに入れるために、作品の「余白」をだいぶ切ってしまった。

CDのケースではなく、普通の版画額装にしたい、という方がいらっしゃいましたら
通常の余白を残した作品を用意いたします。

« たい焼きマグネット&たい焼きピンバッジ | トップページ |  ルパン三世展 »

銅版画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551197/58533998

この記事へのトラックバック一覧です: 「 小さな世界展 」:

« たい焼きマグネット&たい焼きピンバッジ | トップページ |  ルパン三世展 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ