« ブコウスキー朗読劇 | トップページ | RED WING 2 »

2014年4月 6日 (日)

鑑定士と顔のない依頼人

映画 「 鑑定士と顔のない依頼人 」  2013年 イタリア

監督・脚本 ジュゼッペ・トルナトーレ

  http://kanteishi.gaga.ne.jp

2014040601

これは本日、4月6日 新百合ヶ丘の川崎アートセンターで観てきました。

2014040602

トルナトーレの作品は「ニュー・シネマ・パラダイス」、「明日を夢見て」、「マレーナ」、
それからオムニバス映画の「夜ごとの夢」を劇場で観ているけど、
これはそのどれとも違うミステリー物。

まず主人公の凄腕オークション鑑定士の「隠し部屋」に圧倒される。
不正行為でコレクションした絵画、それもすべて観る者を見返す女性の肖像画。

そして、ある屋敷の「隠し部屋」から姿を現さない謎の「依頼人」。

たぶんこうなるんじゃないかな~、いやいやそれはないだろう、、などと展開を予想しながら観ていたんだが、ラスト10分くらいで主要人物の相関関係がガラッと変わる仕掛けは
鮮やかでした。

最後まで観てもまだ謎は残るけど。。

登場人物と出てくる物にいくつもの「伏線」があったとラストまで観てしると、
どうしてももういちど観たくなってしまいます。

、、これは、すごい。

« ブコウスキー朗読劇 | トップページ | RED WING 2 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551197/59423881

この記事へのトラックバック一覧です: 鑑定士と顔のない依頼人:

« ブコウスキー朗読劇 | トップページ | RED WING 2 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ