« 硝子の酒器と南部美人 | トップページ | デザイン・フェスタVol.40 は 落選! »

2014年6月17日 (火)

 ゴジラ デジタルリマスター版

映画 「ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版」

6月14日(土) 東宝シネマズ ららぽーと横浜 にて

1954年の「初代ゴジラ」!  
現在「還暦記念」で東宝系の映画館でリバイバル上映されています。

太古の昔から海底深く棲息していた生物が水爆実験の影響で目覚め巨大化、やがて日本に上陸して暴れまくる、、というストーリーの「初代ゴジラ」! 主演は宝田明だ。

1954年! 敗戦からたった9年でこんな映画を作っていたことに驚いた。
今となっては、つっこみどころも多々あるかもしれないが、やっぱりすごい想像力だと思う。

ゴジラといえばあのテーマ曲も54年の「ファースト・ゴジラ」からだったんですね。

今回の「リマスター版」は封切当時よりも鮮明画質!らしいです。 

怪獣ファンの方はぜひ。 

料金は¥1000なんだけど、7月25日公開のハリウッド版「GODZILLA」の前売りチケットを窓口で掲示すると¥500とういことで、先に「GODZILLA」の前売りを買った。

それが¥1400だったので、合計¥1900でオリジナルと最新の60年越しの「ゴジラ2本立て」だ。

2014061706

今どきの映画の前売り券ってこんなカードになっているんですね。 知らなかった。

裏面の番号入力でネットで座席予約もできるらしい。

特典でポスターもついてきた!

2014061705

裏面もかっこいいぞ。

2014061702

さっそく部屋にはりましたよ。

2014061701

ゴジラは怪物(モンスター)で悪でもあるけれども「神」でもあります。

だから「GOD-ZILLA」。

 「世界が終わる、 ゴジラが目覚める。」 来月、期待してます。

、、、ジュリエット・ビノシュも出るし。

おまけ。 今日の守宮(ヤモリ)。

2014061704

« 硝子の酒器と南部美人 | トップページ | デザイン・フェスタVol.40 は 落選! »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551197/59832434

この記事へのトラックバック一覧です:  ゴジラ デジタルリマスター版:

« 硝子の酒器と南部美人 | トップページ | デザイン・フェスタVol.40 は 落選! »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ