«  顔面遊園地 ナンシー関 消しゴムの鬼   | トップページ | 11月30日 »

2014年11月26日 (水)

「ユニコーン」額装 

2014112604

8月に銅版画を展示した時に、友人のKさんが「青いユニコーン」の版画を、別の小品を入れていた「赤い額縁」で額装してほしい、と言った。

でも、額が小さいので余白をだいぶ切ってしまうことになりますけど、、 と確認をしたら、それでもいいというので、リクエストどおりに額装しましたよ。

、、ほんとは余白といえども作品の一部をなのだから、都合よく切ったりしていいわけないいだけども。 ま、作者本人の手によるものだから、一枚限定でいいことにしよう。

紙は白いハーネミューレより、彩度の落ち着いた紙が合うような気がしたので、これも限定一枚で、むかし買った和紙に刷った。

2014112603

Kさん、だいぶお待たせしてしまいました。

2014112601

2014112602

«  顔面遊園地 ナンシー関 消しゴムの鬼   | トップページ | 11月30日 »

銅版画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551197/60718816

この記事へのトラックバック一覧です: 「ユニコーン」額装 :

«  顔面遊園地 ナンシー関 消しゴムの鬼   | トップページ | 11月30日 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ