« デザイン・フェスタVol.41 終了 | トップページ | 猫の版画 額装 »

2015年5月24日 (日)

新作・UVレジンのペンダント

2015052010


こちらは、先日のデザインフェスタの直前になって初めて作ったUVレジンを使ったペンダント・トップであります。
これは液体を型に注いで、UVライトを照射すると硬化するアクリル樹脂です。

ガラスに挟む場合は薄い銅板や紙くらいしか、中に挟むことはできないのだけれど、
レジンだと、それ以外に歯車、ワッシャー、釘や螺子の頭、ガラス片なんかも入れられるので
また似ているけど違ったものが出来ればいいのですが。

枠が無いと、白い壁にかけたときに少々弱いので、展示方法はどうしたものか。

やっぱり、ず~っとおんなじものを作ってると飽きてきますからね。
きっと見てくれる人はもっと飽きてるんじゃないだろうか。 変わり映えしねえなあ、と。

次に出展するイベント(デザフェスかほかのイベントになるかわからんが)にはガラスとアクリル樹脂と半々くらいにしたい、と思ってます。

2015052009



2015052008


2015052011

2015052006



« デザイン・フェスタVol.41 終了 | トップページ | 猫の版画 額装 »

作品 (アクセサリー)」カテゴリの記事

コメント

デザフェス行かれなくて残念でした。レジンという新たな素材が加わっていたのですね! 封入出来る物が増えたのとこのラフな溶けたような形状が良いです。今度こそ実物を見に行きたいです。

舞さんコメントありがとうございます。
昨日、育さんがコメントしてくれて、姉妹で連投ですね。ありがとうです。
レジンは「枠」のある作品と比べると、同じ展示方法だと、弱く見えてしまうので、あれこれ思案中です。わりと誰でも扱える素材なので、よりオリジナリティーのあるものを作れたら、と。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551197/61637796

この記事へのトラックバック一覧です: 新作・UVレジンのペンダント:

« デザイン・フェスタVol.41 終了 | トップページ | 猫の版画 額装 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ