« krajina - 風景  出久根育 | トップページ | 出久根育 個展 その2 »

2016年1月31日 (日)

美術手帖 2016年2月号 「特集 浦沢直樹」

美術手帖の最新号は漫画家、浦沢直樹の特集号。

2016013101


「世界はマンガで変えられるか !?」

「MONSTER」「20世紀少年」「PLUTO」それから現在連載中の「BILLY BAT」までここ
20年くらいの浦沢作品はすべて読んできた僕。
1月18日の発売日に町田の有隣堂にいったら何と最後の1冊だった。

これは隅々まで読みました。面白い。

とくに浦沢直樹が名古屋造形大学で行った最終講義を収録した「マンガを描き続けるための筋力トレーニング術」は、たとえマンガじゃなくてもすべてのモノをつくる人のは響く内容じゃないかな、と思う。

この特集号の発売とほぼ同時に世田谷文学館で「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」が開催されてます。 これは必ず行きたい。 ~3月31日まで。

 www.setabun.or.jp

2016013103

それにしても連載中の「BILLY BAT」。

2016013102

1950年代のアメリカと日本から始まりさらにもっと以前の人類の歴史から2016年より先の「未来」まで描いてきた壮大なクロニクルもついに最終章に突入だ。

、、、て、大丈夫か。 これだけとっ散らかった伏線や謎をぜんぶ回収できるのか?!

と、一抹の不安もあるが、ここは最後まで楽しみたい。

« krajina - 風景  出久根育 | トップページ | 出久根育 個展 その2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551197/63148079

この記事へのトラックバック一覧です: 美術手帖 2016年2月号 「特集 浦沢直樹」:

« krajina - 風景  出久根育 | トップページ | 出久根育 個展 その2 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ