出展のお知らせ

2015年10月 6日 (火)

アート縁日、アート楽市、相模大野

 アート縁日24  10月10日(土)&11日(日)

  横浜ポートサイド http://www.portside.ne.jp/

2015100605


アート楽市  其の拾五   10月17日(土)&18日(日) 

 於: 三軒茶屋より徒歩5分くらい、の烏山川緑道

 http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/

2015100604

相模大野アートクラフト秋の市 2015[第18回]  11月1日(日)

  相模大野駅前   http://sagamiono-artfesta.com

2015100606

お時間ありましたら、ぜひ。


* 11月21日と22日のデザインフェスタは今回、抽選で落選しましたー

                        ・

、、、と、いうわけで、ただ今、鋭意制作中。

 「雪」、入れました。

2015100601


2015100602





2014年4月27日 (日)

猫の展覧会

本日、4月26日から5月11日まで、つまりゴールデン・ウィークまるごと、
横浜の「Art Gellery 山手」にて開催の「猫の展覧会」。

2014032902

  http://www.art-g-yamate.com

こちらで、銅版画をとりあえず、14点展示しています。

昨日はそれの搬入だった。

当日の午前2時半、、、

2014042505

まだ、出来てなかったんです、、、

、、きちんと予定表を作って、どうして俺はいつもこうなんだろと思いつつ。

2014042507

左手で紙をめくって、右手でiPhone持ってます。 何度やってもこの時は緊張しますね。

2014042509

パネルに水張りして、でもすぐには乾かないから、パネルごと朝クルマに積んで、
職場の昼休みか、搬入したギャラリーでパネルからはがしたりして。。

ところで、通常の版画作品の展示というと、1点1点額装するのがあたりまえののだけど、
今回はそうせずに、額装しないで、なるべくたくさんの作品を、簡素に、でもちょっとカッコよく (個人の感想です) 展示する方法を考えた。

オリジナルの作品をなるべく低価格で販売したいという思いがあるのだが、
¥1500~¥5000の作品を額装すると、額のほうが値段が高くなってしまうという、主従関係に於いてバランスが悪くなってしまう。。。

ま、額縁を用意する予算も時間も無かったんですけどね。。

で、こうなりました。

2014042501

2014042502

2014042504

「猫の展覧会」ということなんですが、こんなやつらも、、

2014042601

2014042602

、、、ま、「ネコ科」ということで、ひとつ。。

実は、間に合わなかった作品もあるので、なんとか今月中には追加したいなと、、

、、どうして自分はこうダメダメなんだろうと思いつつ。

そして、来月17日、18日には「デザインフェスタ39」ですよ!

昨年秋は落選したので、1年ぶりだ! まだ、出来てないぞ、大丈夫か?俺!

2014年2月11日 (火)

ナツメヒロ搬入

明後日、2月13日から始まる「猫展 二月のネコスキー」の搬入に行ってきた。

その前に「車検」のため愛車を「VWガレージBLUEDROP」に預けて、その前は出かけるギリギリまで今日搬入の作品を仕上げていた。、、、、ふぅ、忙しい1日だった。

2014011701

小田急江の島線「東林間」駅から徒歩4分。 「ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ」。

2014011702

  http://natsumehiro.com

展示画像を撮るのを忘れた。

今日は、「猫」のペンダント・トップが30点と、それからちょっと前の「猫」の銅版画を3点ほど入れたくらいです。 
たぶん、残り1週間まで毎週追加納品します。
とりあえず16日くらいに「猫の消しゴムスタンプ」を。

でも、やっぱり「スペシャル感」のあるものもいれないと!
、と思って、今日作ったのがこれ。

 硝子箱 「羽猫 ハネコ」

2014021101

ひさしぶりに作りました。

2014021102

2014年2月 2日 (日)

猫・ねこ写真展

横浜の「ArtGallery山手」で開催中の猫の写真展。

2014011801_2

2014011802

Part1 1月31日~2月9日  Part2 2月14日~2月23日

期間中、「猫もの」の小作品をちょっとだけ置いてもらってます。

お近くに行かれることがある方はどうぞお立ち寄りください。

今回は3㎝角ほどの「消しゴムスタンプ」もいくつかあります。

2014013101

2014013103

2014013102_3

2014年1月25日 (土)

 猫展「二月のネコスキー」 ほか猫まみれの出展のお知らせなど

東林間の「ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ」。

http://natsumehiro.com

ナツメさんとヒロさんのご夫婦でやっているお店です。

昨年11月の「中央林間手づくりマルシェ」で声をかけていただき、来月企画展に出展させていただくことになった。

 (中央林間の売上はダメダメだったけど、ま、こういうこともあるのだ)

 猫展 二月のネコスキー  2月13日(木)カラ3月10日(月)マデ

先週DMが届いた。

2014012401

2014011702
2014011701

このDMのデザインがすばらしく、先日お店に行ったときに

「ヒロさん、以前はグラフィック・デザイン関係のお仕事してましたか?」と訊いたら、当たりだった。

このハガキだけで金とれるんじゃないのか、とかちょっと思ったりして。

ちいさなスペースですがいろいろ出します。 

会期が長めなので、途中追加もバンバン入れます。

それから、、、

横浜の ART GALLERY 山手 にて、猫の写真展

2014011801

2014011802

こちらには、期間中「オマケ扱い」で猫関連のアクセサリーとスタンプをちょこっと置かせてもらいます。 と、いうかお願いされたのは、こちらですが。

、、、ああ、「猫」が足りない、、!

今週は、狂ったように消しゴム彫ってます。 がんばるのだ、俺!

2014012501

「ネコスキー」とは「猫が好きな人のこと」をいうのだと、そう思っていて
それは間違いではないのだが、

「ネコスキー」というキャラクターを各作家さんに制作してほしいというリクエストメールが。

 (DMのすみっこにいるのがナツメヒロVer.)

「ストラヴィンスキー」とか「チャイコフスキー」とかロシアっぽい感じだよなあ、、、
とか思いつつ、、

2014012502

2015012503


それから、、4月26日~5月11日まで またアートギャラリー山手で

 「猫の展覧会 No.9」があります。

こちらには、おもに銅版画を出展します。 まだDM用の作品も出来てないが。

この展示は出展者にいっさい費用がかからない「完全企画」なので、
、、、ちゃんとしたいと思います。 なにいってんだか。

でも、いい作品を出品して売れないと申し訳ない、と思う。

そんなわけで、たぶんGWまでそのほかのイベント出展はエントリーしない予定です。

、、ふう、「猫」ばっかりだな。

ちなみに現在7、うちには猫はいない。。

2014012504_2

ところで、「ナツメヒロ」という店名をきいた時に、

「ナツメ、って茶道の道具ですよね、 お茶関係のお店ですか?」とちょっとまぬけなことを訊いてしまったが、関係なかった。

なんでそんなことが気になったかというと、昨年の4月ごろに横浜のとある茶室で、
ちょっと興味があって「裏千家」の茶の湯のほんの初歩、いろはを学んだことがある。

この話は機会があったらまた。 

2013年12月19日 (木)

 クリスマス展 

横浜の「アート・ギャラリー山手」での「クリスマス展」、17日から今年も始まりました。

2013112801

ま、僕の作品はあまりクリスマスっぽくないですけどね、 かろうじてこれくらいか。

2013121904 

今回は消しゴムもいくつか彫ってます、、、

2013121903

2013121902

 「これは売れなかったら、僕が自分で使いますから。 年賀状にペタペタと!」

     「 揺り木馬 」

2013121901

2013年6月19日 (水)

クリエーターズマーケット 、ブースナンバーのお知らせとか、、

気が付いたら来週末でした。 クリマ。

 CREATORS MARKET Vol.28

2013.6.29(土)&30(日) ポートメッセなごや2号館&3号館

http://creatorsmarket.com

僕は2号館のM-206ブースです。

2013061903

3号館のほぼ真ん中だな。 

、、、気が付いたら来週末でした。。 

会場は屋内ですが、天気が心配です。 名古屋までクルマで行くつもりなんで。

、、、雨のなか400㎞以上の距離は疲れるよなあ。

クリマは他の出展者さんのレベルが他のアート系イベントより高いので、楽しみです。

どうぞ、よろしく。

ついでに、、これは来月の予定ですが、、

2013061901

昨年も参加した山手での「横浜 山手の坂道と風景展」 7.20(土)~29(月)

2013061902

タイトルが「坂道」だからって、こんなんでいいのかと作品写真添付するときに、
自問自答したけれど、全然大丈夫、らしい。

2013年2月24日 (日)

函館のクラフト展

11月に行った函館のギャラリーのお誘いで、当地のイベントに出展します。

、、といっても、僕は行かないが。

出品作品は今日まで制作して、やっと発送した。 ふぅ、、。

何事もなければ、あさって(前日)には着くはずです。 あとは、よろしく銅像!

2013022410_2

2013022411

 フライヤーの「日本のKOUGEI」という数えたら51名に中に僕の名もあった、いいのか?

当ブログのアクセス解析を見たら北海道の方もいるみたいで、、

、、でも北海道は広いからなあ。。 もしお近くの方でしたらぜひ。

2013年2月 1日 (金)

 猫・ねこ写真展

横浜、山手の「アートギャラリー山手」には「鈴木さん」という猫がいる。

ある日、ギャラリーのオーナーが「あ、鈴木さん来た」というので、
振り返ったら誰もいなくて、代わりに白い猫がいた。

「鈴木さん」とかいうから、はじめましてのご挨拶しなくてはと思ってしまったではないか。

なので猫に「あ、どうもはじめまして、田代と申します」とあいさつしようとしたら、
シカトされてしまった。

明日からその「山手」で猫の写真展が前期、後期に分けて開催されます。

  http://www.art-g-yamate.com

2013020104

2013020102

PART1と2合わせて18名が撮った「猫」の写真が展示されます。

2013020105

2013020101

この展示に実はちょこっと出展してます。 写真ではないが。

「猫」ばっかり今日搬入してきました。

2013020103

なんか、このギャラリーのお誘いはぜんぶ受けてる、断ったことない気がするなあ。

今回はガラスのテーブルにちんまりとあります。 ま、オマケ扱いですね。

でも写真作品は途中展示替えがありますが、これはPART1,2通して出展してます。

たぶん、途中追加します。

今回の「猫」はちいさめのものが多いです。

猫が嫌い、という方には無理にとは言わないが、お近くまで行かれた際はぜひ。

 、、、、

ところで、前回に続いて出展している川上さんは同性同名の人ではなく、

「川上麻衣子」さん本人である。 僕はまだお会いしたことないが。

今日、搬入展示しながら「川上さん来ますかね?」と訊いたら

「あら、ついさっきまでいらしてたのよ」。

、、、、1時間遅かったか。残念。 ちょっとだけでも話してみたかったな。

最近、NHK-BSの「黒い十人の黒木瞳2」に出演されてましたね。

  http://www.anan.ne.jp/kawakami/

    http://gree.jp/kawakami_maiko/

  

2012年12月17日 (月)

2012 クリスマス展

第7回 Art Gallery 山手

   2012 クリスマス展   12/18(火)~12/25(火)

2012121601

 http://www.art-g-yamate.com

今年も出展することになりました。 明日からです。

先週までの、弘前の「ギャラリー芭蕉」の展示と日程が重ならなくてよかった。 ホッ。

とりあえず先程、展示してきました。 でも、あさって追加納品します。 たぶん。

 2012121701

三連の「桜散る」、と「イカロス」。 
受験生にプレゼントしたら、嫌がらせとしか思えんだろうな。。

2012121703

何年か前に鉱物店で買った「黄鉄鉱」と天使。
石の結晶をディスプレイに使うのは初めてかな。

誰もが忙しい師走ですが、それでもお時間ありましたら、ぜひ。

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ